フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(2) | トップページ | 【DA2】マジストレイツ・オーダーズ »

2011年3月31日 (木)

【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ファウンドリー、鋳物工場。
 今ではIC工場もそのように呼ばれ、そちらは完全無人のハイテク産業なのでしょうが、昔の鋳物工場は3Kの代名詞。
 そして鋳物の薬剤には毒性の高いものもある。精神に異常をきたすものもある。
 そういう背景設定でしょうか。

Screenshot20110313002228539
 ドック地域にあるようだ。

Screenshot20110313002315489
 これか。

Screenshot20110313002327565
 しんと静まりかえる。廃工場なのか。

Screenshot20110313002329534

Screenshot20110313002331230

Screenshot20110313002333719
 人影?

Screenshot20110313002336572

Screenshot20110313002338676
 消えた。

Screenshot20110313002405557
 ディザイア・ディーモン!
 こいつらを呼び出したのか。敵はやはりメイジのようだ。

Screenshot20110313002432867

Screenshot20110313002450503

Screenshot20110313002549948

Screenshot20110313002631506
 いてまえ!

Screenshot20110313002937693
 奥に進む。

Screenshot20110313002849507
 まだ残ってる。

Screenshot20110313003012245
 あまり拾いたくないものがおちている。人骨の入った袋?

Screenshot20110313003051364
「エメリックに見せないとな。指輪はニナットのものだろう。ギスレインに渡すか」

Screenshot20110313010828007
「奥さんは手遅れだったよ。指輪は取り戻したが」
「ああ、あいつの婚約指輪だ・・・」
 内側に「永遠の誓いを、永遠の愛を」とあるのを見て、またため息をつく。

Screenshot20110313010851373
「どこで見つけた?」
「いや、それは訊かないほうがいい。ただ奥さんはもう帰らぬ人となった」
 切断された腕の骨から回収とかいう選択肢はさすがに選べませんでした(後から別主人公でやってみたが)。

Screenshot20110313010902149
「ああ、結果的にはこれでよかったのかもな。もう何十年も夫婦の関係は崩れ去っていたから。この指輪は義理の家族に送ろう。それでわかってくれればいいが」

 傷心の男から謝礼をいただいて、こんどはテンプラーのエメリックを訪れる。

Screenshot20110313011311666
「サークル・メイジのものじゃないか? あなたの言っていたファウンドリーで見つけた。シェイドにも襲われたがな」
「ヒューマンの骨だな。もうメイレンも誰も戻ってはこないということだな」

Screenshot20110313011325979
「もし死んでないなら、骨が何本か足りない女性が、夜な夜な街を徘徊するのを覚悟せなならんな」
 いや、この人に冗談通じないから・・・。

Screenshot20110313011333730  
「笑い事ではない!」
 ほら、怒られた。

Screenshot20110313011335837
「衛兵は確かにおっとり刀と言われそうですが、これは私たちも放置するわけにはいきませんね」

 おっとり刀は「ゆっくりぼやぼやしてる」意味ではないです。「急な展開に慌てて、刀を腰に差す暇もなく手に持ったまま駆けつける」こと。この場合正しい意味でもあってる。そらみたことか、と言われてガードが慌てて駆けつけるわけだから。

Screenshot20110313011343410
「ああ、すぐにシティ・ガードに届け出るよ。ここまで見せ付けられたら、もう調査せずにはおかないだろう」

**********

 スーパーナチュラル+クライム。アメリカ人大好きネタ。さらに人骨までつくともう高視聴率は約束されたようなもの。洋ドラ数え上げればきりがないね。
 なんかひいちゃうんだよね。あちら土葬文化だからかな。

 

  

 

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(2) | トップページ | 【DA2】マジストレイツ・オーダーズ »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39434544

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(3):

« 【DA2】ザ・ファースト・サクリファイス(2) | トップページ | 【DA2】マジストレイツ・オーダーズ »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31