フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】アヴェリン(2) | トップページ | 【DA2】アヴェリン(4) »

2011年3月29日 (火)

【DA2】アヴェリン(3)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。

 ロウタウン夜。衛兵ドニックの巡回経路を急ぐ一同。

Screenshot20110329140500211
 関係ない盗賊倒してXP稼ぎとかしてる場合じゃないわ。 ドニックはこの辺よ。

 このフローティング(ふきだし)のセリフが撮影上は大の曲者。いつ始まるかわからないし、すぐ消えちゃうし、最大の問題はこれってUIのレイアーにあるのだ。UIを消してしまうとこのセリフのふきだしも消えてしまう。ま、私以外の人にこの苦労はわからんでしょうけど。 

Screenshot20110329140518613
 何事も起きないはずもなく、ドニックはすでに待ち伏せにあっていた。

Screenshot20110329140527600 
「衛兵ひとりじゃねえのか、話が違うぞ!」

 ぱらぱらと数値が跳んでいるのはもしかしてはじめての画像でしょうか?
 オプション画面からダメージ数値表示をオンにするとできます。私もここら辺で気がついたのかな。
 今のうちは疎らでいいけど、そのうち画面いっぱいに数字が踊ることになる・・・。

Screenshot20110329140552792
 今この画像を見ていて、こいつらコウタリ一味だったんだと知る。

Screenshot20110329140608729
 しっかり、ドニック!

Screenshot20110313153334790
「誰? おお、アヴェリン、なんて目に麗しい光景」

Screenshot20110313153342301
「あら?」

 いや、そういう意味じゃねえと思うぞ! 九死に一生を得た、命を助けられたから後光が差してたという意味だと思う。

Screenshot20110313153345460
「巡回していたら、どこからともなく奴らが現れたんだよ。何人か倒したけどあまりに数が多くて」

Screenshot20110313153353911
「隊長は静かな経路だと言っていたのに」

Screenshot20110313153358754
「ヴァイカウントの封緘印、執務庁の詳細見取り図、会計明細!」

Screenshot20110313153405018
「盗賊ギルドの手に渡ったら・・・」

Screenshot20110313153407807
「部下を犠牲にして渡すつもりだったのね。ジェヴェン、ただでは済ませない」

 殺しにいこうぜ、という物騒な選択肢もあったけど後のリプレイにとっておく・・・。

Screenshot20110313153414641
「身内を平気で売り渡す。ジェヴェンはほおっておこうぜ。政府になくてはならない人物だ」

Screenshot20110313153420031
「今は冗談はよして、ホーク。正義を思い知らせてやる。ヴァイカウントに直訴する。白日の下にさらしてやるわ」

Screenshot20110313153431365
 隊長はコウタリが大好きみたいだから、牢獄でお仲間に大歓迎されるでしょうね!

 ほら、このふきだしのセリフのほうがずっと面白かったりするんですよ。
 だいぶ撮り損なってるけどね。

 

« 【DA2】アヴェリン(2) | トップページ | 【DA2】アヴェリン(4) »

Dragon Age II」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1382435/39408168

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アヴェリン(3):

« 【DA2】アヴェリン(2) | トップページ | 【DA2】アヴェリン(4) »

Dragon Age 2 プレイスルー

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31