フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ウォーリアー | トップページ | 【DA2】GameSpotレイドロウ氏インタヴュー »

2011年2月 9日 (水)

【DA2】アンダース!

 ネットから離れていて、すっかり見落としていましたw。

 コンパニオン、アンダースが発表になっていたのか!

http://dragonage.bioware.com/da2/world/characters/anders/

 やっぱネットは欠かさず毎日見ないとね(記事によってスタンス変えるとか節操ないな)。

 おわ、ちょっと読んだら! これは衝撃的な物語だ。

 「続きを読む」の下に。

「この世にメイジを創りたもうたのはメイカーだ。チャントリーは人の手によって生み出されたものに過ぎない。だから今また彼らの手で葬り去ることができるはずだ」

 アンダース、この屈託のないお喋りが得意な叛逆のメイジは、Dragon Age: Originsのエキスパンション、Awakeningからの再登場となるが、もはやその人格は変わり果ててしまった。

 かつての友人であるジャスティス(Justice)から諭され、サークル・オヴ・メイジャイに面と向かって敵対することを心に決めたアンダースは、フェイドの精霊であるジャスティスに自らの身を宿主として貸し出すことにしたのだが・・・・、アンダースのサークルに対する憤怒の思いによって、精霊ジャスティスは悪霊ヴェンジェンス(Vengeance)に変容してしまったのだ。
 
 今やアンダースは、身中に巣食うディーモンに精神的にも肉体的にも乗っ取られることのないように戦い続けなければならない。少なくともサークル・オヴ・メイジャイの支配が永久に崩壊することを目撃するその日まで。

Screenshot13andersp

Anders01p

**********

 うわあ。

 なんか一杯書くことが思いついてしまってまとまりがつかなくなった。
 私個人は、少なくとも過去ブログでこんなことを書いていた。

・(テンプラーの支配下のカークウォールにアンダースは登場させないのではないかという、greywardens.comのネタに対して)サークル脱走王、はぐれメイジのアンダースは、テンプラー支配がどぎついカークウォールに登場させてこそ、物語的に素晴らしい盛り上がりを見せるのではないかしら。

・でもAwakeningからどうせ再登場させるなら、ジャスティス希望! だって精霊だから宿主見つけたら出せるでしょう!

・OriginsのNPCでは、やはりレリアナの豹変振りが心に残った。BioWareゲームではこうやって女性キャラクターがあっと驚く様変わりをする姿を見せることが多い。つうか定番。
 一方で、男性キャラクターではそういう事例はあんまりないんだよね・・・。

 この3つに関連した結果となって、本来予想があたったと喜ぶべきことなのだろうが、正直、とても嬉しくない展開となった。

 先生、これ、この展開あまりに暗すぎます。

 ヴェンジェンスとは復讐。なんでジャスティス(正義)が復讐に変容しちゃうの?

 それはね。正義とは、多分に復讐の配分を司ることだからだよ。

 裁判というものは、加害者なる者たちに報復を与えることで、正義を保とうとするでしょ?

 うー、時間もないし、ちょっと衝撃がすごくて、考えがまとまらない。

 ちょとタンマw。

 

« 【DA2】ウォーリアー | トップページ | 【DA2】GameSpotレイドロウ氏インタヴュー »

ゲーム」カテゴリの記事

Dragon Age II」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】アンダース!:

« 【DA2】ウォーリアー | トップページ | 【DA2】GameSpotレイドロウ氏インタヴュー »

Dragon Age 2 プレイスルー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30